沼・太田プロジェクト2020

大学生グループが「探検」を楽しめる旅コンテンツ「旅すごろく~n通りの旅~」を作成に取り組んでいます

#47 活動記録 最終成果報告書の作成

活動日:1月8日

活動場所:Discord

今回の担当:まるやま

 

新年、あけましておめでとうございます。

 

みなさんは年末年始、いかがお過ごしでしたか?

今年初のブログの担当は、毎年のように寝正月を過ごしました。まるやまです。

 

では今回の活動報告をしていきましょう。

 

最終成果報告書の作成

最終成果報告書の作成では、1年間を通したプロジェクトの成果報告書をA4 6枚にまとめるというものです。

私たちのプロジェクトは、「はじめ」「本製作」「まとめ」の3つに分け、それぞれを3つの班に分けて作成するという形をとりました。

 

 

本日の内容は以上でした。

 

最後に、プロジェクト活動を振り返って

ブログを書くのがおそらくこれで最後なので1年間のプロジェクトの活動を振り返りたいと思います。

プロジェクトの募集を日から数えると一年以上、プロジェクトを活動してきました。

旅行の際に「迷う」ことを楽しむためのしかけを作るというプロジェクトの内容を聞き、私自身、旅行は好きだけど計画を練った旅の方がぜったい楽しい!!という考えがありました。そのため志望した理由は迷う旅の楽しさを見つけたいという理由でした。

現在、プロジェクトの最終成果物の制作を終えて、なんども試遊として旅すごろくを使って迷う旅をしてきました。

その中で、

迷う旅は新しい発見とかあってめちゃめちゃ楽しい!!

って思うようになりました。(調査旅行とか試遊とかたのしかった!)

長くなりましたが、最後に

志望した理由である迷う旅の楽しさを見つけられてよかったです。

このプロジェクトでみんなで旅すごろく作れてよかったです。

 1年間ありがとうございました。

 

寒い日が続いていますが、体調には気をつけましょう!

またね!