沼・太田プロジェクト2020

大学生グループが「探検」を楽しめる旅コンテンツ「旅すごろく~n通りの旅~」を作成に取り組んでいます

#12 活動報告 1軍アイディアに要素を加える

活動日2020年6月4日(金)

活動場所:オンライン(Discord、miro)

ブログはもう二巡目ですね。時が経つのが早いのは歳をとったからでしょうか。

それでは、さっそく活動報告していくよ!

 

今日の内容

  1. 1軍アイディアに要素を加える
  2. 3つの評価軸に当てはまるものの仕分け
  3.  2軍アイディアで出た要素を加える

 

1.1軍アイディアに要素を加える

まずは、1軍のアイディアにいろいろな要素を加えました。

これはこうしたらもっとよくなる!

これはこっちのほうがいいんじゃない?などなど…

 

色々な人の視点からどんどん要素が加わっていきました。

1軍アイディアがより良いものになったよ!

 

 

2.3つの評価軸に当てはまるものの仕分け

これは、前回決めた評価軸と見比べてみて、1軍アイディアを大きく2つに分けました。

「3つの評価軸からみてもいいアイディア」

「主軸のアイディアと組み合わせるといいアイディア」

の2つです。

f:id:numapro2020:20200609113147p:plain

 

 

 

3.2軍アイディアで出た要素を加える

2軍アイディアの中でこれは1軍アイディアにも使えそう!っていう要素を出しました。

f:id:numapro2020:20200609113510p:plain

この中から1軍アイディアにも使えるものを、1軍アイディアに貼っていきました。

これで、2軍アイディアで出た案も無駄にはならないね。

 

 

次回!

次回は何をするんだろう🤔

どんどん1軍アイディアが良いものになっていってるね。

沼・太田プロの制作物がどんなものになるのか楽しみ!

3巡目でブログ書くときはもう決まってるかな?

 

それではこのへんで。またね。