沼・太田プロジェクト2020

大学生グループが「探検」を楽しめる旅コンテンツ「旅すごろく~n通りの旅~」を作成に取り組んでいます

プロジェクト全体を振り返って(かとう)

担当:かとう

 

あけましておめでとうございます。

緊急事態宣言で息苦しい世の中ですがみなさまどうお過ごしでしょうか?

僕は就職活動に向けてお家でぬくぬくと過ごしております。

前回、自分が書いた記事の最後の方にて振り返りを少し書いてしまったのですが改めて書かせていただくこととなりました。

それでは⬇︎

 

1年間のプロジェクト活動を振り返って

 最初このプロジェクトに入った時、他のプロジェクトに比べ制作するものが明確ではありませんでした。そのため「何を作ろうか?」という話を長期間行っており「一体どうなってしまうんだ...」と思っていました。ですがその分自由度も高く、話し合いでも魅力的なアイデアが飛び交い、楽しく活動に参加することができました。自分は技術班で活動させていただいており、メインの部分は自分の技量が足りなかったので...(本当にごめんなさい)細かい機能の方をお手伝いさせていただきました。技術班、デザイン班、企画班の皆様、「旅すごろく」の制作、本当にお疲れ様でした。こうしてコンテンツを完成することができて皆様には感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m。

 自分はプロジェクトにて書記担当のため議事録を作成していたのですが気付いたらドキュメントの数が70回を超えており、かなりの回数議論をしてきたんだなぁとしみじみ感じました。こうして振り返ると会議中にて意見を出し合う時、最後までハキハキと喋れなかったのでそこを直したかったです...。

 プロジェクトという長期間に及ぶグループでの活動は大変でしたが、大きな問題もなく、色々と勉強になりました。楽しい1年でした!ありがとうございました!!