沼・太田プロジェクト2020

大学生グループが「探検」を楽しめる旅コンテンツ「旅すごろく~n通りの旅~」を作成に取り組んでいます

#20 活動報告 中間発表に向けて

活動日:7月24日(金)

活動場所:オンライン(Discord、Miro)

担当:たじま

3回目のブログ、流石にもう書くのにも慣れたかと思いきや前回から間が空くので結局忘れる...うーん困った。頑張って思い出しつつ、中間発表に向けて気合い入れて行きましょう。

各班の進捗報告

技術班

少しずつできることを増やし基礎を身につける。今回はアクセスカウンターの作成ができなかったので、次回までに色々試し、わからないところは先生に聞く

企画班

前回決定したアイデアを元に、中間発表に向けてアナログでの実装方法を考えた。大まかな流れはまとまったので、次はここにマスの内容やゲームルールなど細かい部分を足していき、仕様書のようなものを作る。

デザイン班

主な作業は個人で行ってもらい、まずは企画班が内容を決定しないと始まらないこの時間は企画班に混ざって話し合いを行った。

f:id:numapro2020:20200724134204p:plain

アナログでの実装案1

f:id:numapro2020:20200724134314p:plain

アナログでの実装案2

授業の最終レポートやテストと共に、中間発表もかなり近づいてきました。各々予定が合う日をなんとか作り、作業に勤しんでいる状況です。まずは大元となる企画班が進まないことには、他の班も作業が捗らないので、とにかく急いで、でも丁寧に作り上げていきたいですね。

それでは今回はここまで、またね。