沼・太田プロジェクト2020

大学生グループが「探検」を楽しめる旅コンテンツ「旅すごろく~n通りの旅~」を作成に取り組んでいます

#4 活動報告

2020年4月29日(水)

活動場所:オンライン(Discord)

 

そめやですー。

ここに書くのは初めてなので軽く自己紹介を。

基礎演習:IxD , 応用演習:Contents Designを履修していました。最近はSS書いてます。

 

本日の内容:二日連続でやったよ、KJ法の続きだ。

今回やったことは見出しにある通り、昨日に引き続いて『KJ法』でした!

内容は以下の通り。

  1. 過去に行った調査旅行から得た情報ポストイットに書く
  2. (前回のポストイットも含め)それらをグループにまとめる

 

 Stepとしては次の段階に進めましたね。よかったよかった。

 

さてさて、まず1の方から。

基本的に前回と同じで、書く内容が変わっただけですね。みんな結構書いてくれました。新型コロナウイルス(COVID-19)が蔓延する前に行っておいて良かった。

 

 で、今日の本題はこちら。2の方。

ここまでのポストイットを、『似ている内容』という括りでまとめていきます。

 

KJ法の進捗:Step2-1まで

 ということで、今日一日の成果はこちらです。

KJ法:step2-1まで

KJ法:step2-1まで

各々でささっとまとめてくれました。いいね。

二時間ではまぁあまり進まないですけど、時間かけてやっていきます。


 今日はここまで。では、ノシ

次回の予定

まずはグループ化で一度まとめられた情報をさらに細分化するよ!