沼・太田プロジェクト2020

大学生グループが「探検」を楽しめる旅コンテンツ「旅すごろく~n通りの旅~」を作成に取り組んでいます

#29 活動報告 試遊会に向けて

活動日:9月11日

活動場所:Discord

今回の担当:田島

 

夏休みが終わっちゃう〜〜学校始まるのヤダ〜〜〜と延々と愚痴をこぼす毎日を送っています田島です。遅寝遅起きになってしまっていた生活習慣をなんとか学校が始まるまでに治さなければなと思いつつ今日も会議が始まるギリギリの時間に起きてしまいました。果たして生活習慣を正すことはできるのでしょうか?それはさておき、本題に入りましょう!

最初に各班の作業内容を全体で確認した後、それぞれに別れて活動しました。

技術班は前回に引き続き順調に進んでいます。一番大変な部分を引き受けてくれた技術班のみんなには感謝しかありませんね...自分には手伝えることは少ないので、その分自分の役割をしっかりとこなしていきたいですね。

そんなこんなで企画班ですが、今日は盤面あり・なしの2つのグループに分かれ、それぞれのお題内容や、試遊会でのインタビューの内容を考えました。また、それぞれのルールや遊び方について、お互いに説明をし合い、相手にルールを理解してもらえるかどうかも行いました。いかにわかりやすく簡潔に伝えられるかが重要ですね。

そして、今日の会議の終わりに、各班での作業の進捗報告と試遊会の日程等の確認を行いました。外部の人が協力してくださるのは嬉しいですがその分少しドキドキもします。試遊会を経て、いい方向へと進めることを祈っています。

それでは本日はこの辺で...またね。