沼・太田プロジェクト2020

大学生グループが「探検」を楽しめる旅コンテンツ「旅すごろく~n通りの旅~」を作成に取り組んでいます

#38 活動記録 試遊に向けて

活動日:2020年11月4日,6日

活動場所:Discord,Miro

今回の担当:たじま

 

11月に入ってかなり寒くなってきましたね〜、家から出なくなるどころか布団から出なくなってしまいそうです笑

ということで、布団に入りながら記事を書いている田島ですお久しぶりですね!

 

前回制作物の名前を「旅すごろく~n通りの旅~」と決め、テンションも上がってまいりました。このテンションを維持しつつも各班作業を進めました。

企画班では、お題のジャンルの名称や内訳を考えたり、来たる試遊に向けて広報の準備を進めたりしました。その結果、いらないお題や複合させても良さそうなお題が見つかったり、内容の調整をしたりすることができました。今後は、各ジャンルやお題の説明文をもう少しわかりやすいものに変更したいところです。

f:id:numapro2020:20201109140016p:plain

また、マスの配置やもし達成困難なお題がきたときにどうするかも決め、盤面のカタチを徐々につくれてきています。

デザイン班や技術班は、絵コンテの提出やwebサイトの作成、アプリの機能の追加などの期限が段々と迫ってきました。

前回決めた仕様書に関する取り決めのおかげで、メンバー間の認識の齟齬や疑問点がなくなったように思います。それまでは私自身、あまり仕様書を読み込んでいなかったので、全員が情報を共有する大切さを改めて実感しました。

企画班もやること盛りだくさんですが、他の班も大量のタスクがありその負担はかなり大きいものだと思います。直接的な手助けができなくとも、情報をしっかり共有することや企画班の作業を円滑に進めることで他の班の負担を少しでも減らせたらなと思います。

と、いうわけで今回はこの辺で。

またね。