沼・太田プロジェクト2020

大学生グループが「探検」を楽しめる旅コンテンツ「旅すごろく~n通りの旅~」を作成に取り組んでいます

#39 活動報告 外部試遊に向けて

活動日:11月11日

活動場所:端末室3

今回の担当:まるやま

 

こんにちは!

みなさん11月11日は何の日でしょう??

そうです。「ポッキーの日」です。

こういうイベントごとに疎くなったのは歳をとったからでしょうか。

とりあえずコロナのせいってことにしておきましょう😷

それでは今日の本題に入ります!!

 

広報の確認

沼・太田プロジェクトは12月の5日、6日に「旅すごろく」の外部試遊を行います!

はじめは、その外部試遊に向けた広報の確認を行いました。

宣伝のための教員の方々とのアポとりや広報を行う授業の確認などなど

 

 旅すごろくのお題について

旅すごろくのお題のジャンルなどは間違えていないか、そのお題でちゃんと伝わるかなどなどを考えました。

 

f:id:numapro2020:20201111152032p:plain

こちらが「調査」と「観察」の定義について議論する様子  (日本語ってむずかしい〜)

旧↓

調査:特定のものについて調べてみるお題

観察:特定の目的を持たずに何かを探してみるお題

 

新↓

調査:そこに行き着くまでの「過程」を重んじるお題

観察:眺めて「なぜそう思ったのかを話す」お題

 

こんな感じになりました。

 

最後に...

↓今日の写真↓ (今回は班別で撮ってみましたー)

デザイン班!!(デザイン班だけTake2なのは秘密🤭)

f:id:numapro2020:20201111152852j:plain

 

技術班!!

f:id:numapro2020:20201111152856j:plain

 

企画班!!

f:id:numapro2020:20201111152922j:plain

 

 こんな感じで対面のプロジェクト活動が終わりました〜

さらに寒くなってきたので体調に気をつけてください!

またね〜!